SSブログ

就職したくない [呟き]

妹からラインが届いた。

「次の就職先はどうするの?」
「見つかった?」「探してる?」
と書いてありました。

ご丁寧に求人情報も送ってきて

「これなんかお姉ちゃんに合うんじゃない」
って。

心配してくれてるのはわかるんだけど

もう就職したくないのよねー

就職するのが怖いっていうのか
する気持ちが起きないっていうのか

うまく言葉では説明できないんだけど。

何か特別な才能があるわけじゃないし[バッド(下向き矢印)]
若くもないし[バッド(下向き矢印)]
特別美人じゃないし[バッド(下向き矢印)]

自己卑下してるんじゃなくって、
客観的に自分を見ても
そうなんだけど[もうやだ~(悲しい顔)]

じゃあ

就職しないで、会社勤めしないで

これからどうやって生活していくの[exclamation&question]
親のスネかじりして生きていくの[exclamation&question]

って言われてるような気がして
妹からのラインにちょっと胸を突かれた[ふらふら]

就職したくない、なんて甘えなんだろうか。。。

忙しく厳しいITの会社でクタクタになって
疲れ果てて会社を逃げるように退職したのは

私の甘えなんだろうか。。。

もし、フリーランスで生きていけるのだったら
会社勤めしなくてもいい。

何か、できないだろうか

私は何をやりたいんだろう?

煮詰まったから竿を持って海へ
海.jpg

筏の上で考えてました[いい気分(温泉)]

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。