SSブログ

メルカリとユニクロ [メルカリ]

つい最近、メルカリとユニクロを運営するファーストリテイリングが
連携協定を結んだとニュースがありました[演劇]




高額転売防止のために、ついにそうなったか~って
思いました。

メルカリ初めて日が浅い私だけど、メルカリ画面見て

あれっ[がく~(落胆した顔)]

って思ったこと、あったもん。

私は自分が着ていたユニクロの洋服を出品する場合

例えば定価が3900円だったとして

自分が着ていたし
断捨離で処分するし

と思って1000円くらいのお値段をつけるけど

他の人はどれくらいのお値段なのかな~って思って調べてみたら

すっごい高い値段だったりして

えっ、なんで、定価より高くなってるの?って思ったもん[あせあせ(飛び散る汗)]

例えば、プラスJみたいな人気のコラボや
イネスブランドなんか

けっこうなお値段て購入されてました。

だから、多分ショップやオンラインで変えなくて(SOLD OUT)
メルカリであったから、高くても購入する

っていう感じになっちゃってるんだと思いました。

先に買い占めちゃってメルカリに出品するのね。

そんなこんなで苦情がでたんでしょうね~[たらーっ(汗)]

だから、ついにファーストリテイリングが動いたか、と思った[どんっ(衝撃)]

でも、メルカリもだんだんいろんなことに規制が入って、面倒になりそう

それって、メルカリが大きくなった、ってことなんでしょうねえ。


だって、タモリさんがCMしてるくらいだもん(笑)

nice! 2

コメント 2

Hide

ごめん!わかりません・・・><
by Hide (2021-03-22 22:21) 

kiyona

コメントありがとうございます♪ わからない!?私の文章がわかりにくかったのですね・・・・スミマセン!
by kiyona (2021-03-27 19:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。