SSブログ

資格本は売れる [メルカリ]

退職した会社から書類が届きました。
離職票やらその他色々

自己退職だからすぐには失業保険は出ないし
保険証もなくなったから国保加入しなくちゃいけない。

税金も払わないと[失恋]

来年の税金はどうしよ[たらーっ(汗)]
無職だから、クレジットカードも作れなくなる。
だから

仕事失う=詰んだ
って感じに、なりやすい・・・

就職するために資格を取得しなくちゃってPCスクールに行ったり
いっぱい書籍も買いました。
とにかく必死で勉強してた。スキルアップを目指してました。

それなのに辞めちゃって・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

だから、山のような資格の本もメルカリに出品することにしました[手(パー)]

情報技術者資格やAUTOCADの本
Excelやaccessの本などなど。

IT資格の参考書って高い。
だから、メルカリで購入しようと思う人、多いと思う。

出品前に中身をよ~くチェックして
ピンクのマーカー引いてた箇所があったから
それもきちんと商品説明に書いて

出品したら、売れました[ぴかぴか(新しい)]
情報.jpg

だって半額以下のお値段なんだもん。

郵送は、本が傷まないようにプチプチでくるんで
ゆうゆうメルカリ便で郵送しました[決定]

きっと私が必死で勉強して資格を取得したかったように
今から資格を取得して、希望の企業に就職するんだ
って人が買ってくれたんだろうな~

なんだか、そう思いました[かわいい]

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

CDはオワコンネコは家につく ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。