SSブログ

CDはオワコン [メルカリ]

メルカリに洋服出品しようと思ったけど、

その前に

洋服もいっぱいあるけど

CDやDVD、写真集、それから資格試験の参考書とか
こっちを先に出品しようと思いました。

妹がKAT-TUNやEXIELのファンだったことがあり(昔デス[たらーっ(汗)]
そのDVDとか写真集とかけっこうお値段がはるものだったので

【可哀そうなEXILE】発売当初は5,217円だけど・・・・


これはイケるかも[ひらめき]
そう思った[ぴかぴか(新しい)]

それで、写真を撮影、正面から横から、後ろからとできるだけ
よくわかるように何枚も撮影して出品しました[手(チョキ)]

かなり安くしたんだもん[揺れるハート]
きっとすぐ売れるはず[揺れるハート]
そう思ったけどまったく売れる気配なし

それで、同じものがどれくらいの金額で売れてるのかリサーチしてみました。

な、なんと
300円とか400円とか
そんなお値段で売れていました!

そうか~
今はダウンロードの時代だもんね[バッド(下向き矢印)]

よっぽどファンじゃなかったらCDとか
写真集を高い金額を支払って購入したりしないんだ

結局CDはほとんど売れず。

KAT-TUNのDVDが1枚売れました。600円(涙)
かつん.jpg

価格5400円だったものが600円
それからメルカリ事務局に10%
ゆうゆうメルカリ便で発送して

やっぱり利益はほとんどなし!

今は、Youtubeで気軽に聴けるもんね
アマゾンミュージックとか
サブスク色々あるもんね。

よほど付加価値、プレミアがつくようなCDとか
レコード?じゃないとフリマでは売れないんだ

ってことが、わかりました[ふらふら]

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ゆうゆうメルカリ便資格本は売れる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。