SSブログ

ゆうゆうメルカリ便 [メルカリ]

メルカリ出品してすぐに商品が売れ、発送方法にバタバタ[ダッシュ(走り出すさま)]
結局ローソンの店員さんに全部教えてもらい[ふらふら]
自分のスマホの2次コードとやらをロッピーに翳して
それから、でてきた伝票をレジの店員さんに渡して
購入した専用箱に貼って終了。
box.jpg

ではなく、発送通知をクリック
それから購入者さんに
[ひらめき]「今、発送致しました」ってメールを送る

これで一応発作業は終了。

はぁ~[たらーっ(汗)]
慣れたら大丈夫かしら

サボンの価格が1000円
メルカリに手数料が10%で100円差し引かれ
専用箱代金が65円
送料が375円

利益とかあんまりないわ~[失恋]

とにかく洋服の断捨離が1番の目的だったので
明日から洋服を出品しなくちゃ[手(パー)]
そう思ったわたくしです。

ローソンと郵便局から発送するのがゆうゆうメルカリ便

これだけは覚えました[決定]

nice! 1

コメント 2

らしゅえいむ

自分もちょうどメルカリ調べたところです
今まで一度もやったことなかったので素人・全く同じ状況です
手数料が高いですね
それと郵送代
売上代金を銀行口座に振り込んでもらうためにはさらに振込手数料がかかると書いてありました
1万円以上で売れるものでないと手間ばかりかかって
もうけは殆どないのかな、と思いました
(「くたびれ」を儲けるくらい)
by らしゅえいむ (2021-03-08 21:09) 

kiyona

コメントありがとうございます。本当にそうですね!断捨離の為に始めましたが覚えることが多すぎて大変です(笑)趣味の世界ですぅ
by kiyona (2021-03-14 13:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メルカリ専用箱CDはオワコン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。