SSブログ

失敗しない遺産分割協議 [呟き]

メルカリ出品とssブログを初めて、けっこうルンルン[るんるん]毎日楽しく過ごしていたのに
突然現実に引き戻されたような感じのことが起こりました[どんっ(衝撃)]

妹が

「遺産分割協議をしたい」

と、言い出したのです。

無知な私は遺産分割協議がなんなのかもわからず・・・・

私の父は6年前に亡くなりました。

亡くなるような年齢だとは思わなかったし
持病もなかったし
でも、突然亡くなったので、大変だった[もうやだ~(悲しい顔)]

だから妹は、今、入院している母にもしものことがあったら
困るから

今のうちに、遺産分割協議をしておきたい、と言ってきました。

妹が家にいてずっと話をしている間、メルカリに出品もできず[バッド(下向き矢印)]
ブログもかけず[バッド(下向き矢印)]
ブログも読めず[バッド(下向き矢印)]

ひたすら妹の話を聞いていました[ふらふら]

妹がかえってから大好きなyoutubeで遺産分割協議とやらを
調べてみました。



う~ん、困ったときはなんでもYoutubeだわ[手(パー)]

って、感心してる場合じゃないですね。

とにかく妹が弁護士さんの予約をとるといってたから
来週くらいには弁護士さんのところに行かなければなりません。

遺産分割協議の弁護士費用っていくらくらいかかるんだろ
第一、母になんて話せばいいのかな

でも、

しっかり者の妹のいうことを聞いておけば間違いないかな[たらーっ(汗)]


nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ワクワクするメルカリ出品禁止 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。