SSブログ

メルカリで売れる写真 [メルカリ]

明日は登記簿取りに法務局に行ったりしないといけないから
本日は朝からがんばってメルカリ出品用の写真を撮影しています[手(パー)]

IMG_20210314_104406.jpg

Youtubeでメルカリと検索するといっぱいヒットする

メルカリ稼ぎ方とか
メルカリ発送法とか
メルカリ写真の撮り方等など

メルカリの塾やらコンサルなどもあり[がく~(落胆した顔)]

今、時代はメルカリなんですね~[ぴかぴか(新しい)]

それで、色々見たけど、いまいち写真がうまく撮影できません。

iPhoneでの撮影方法の説明が多くて、
私、スマホがandroidだから、よくわからない。

今日も写真とったけど、しょぼ(´・ω・`)

私の持っている服は本当に大事に着てたし、素材もいいブランドが多いけど
写真がうまく撮影できないせいで

服の良さがうまく伝わらない[バッド(下向き矢印)]

借家は押し入れしかないし[バッド(下向き矢印)]
畳みは古くて汚いし[バッド(下向き矢印)]

どうやったら綺麗な写真が撮れるんだろ。

意外や友達に聞いてもメルカリやってる人は少ない
やってても本を出品してるくらいだから
洋服の撮影方法なんか、だれもわからない。

あ~どうせなら、綺麗に写したい[もうやだ~(悲しい顔)]

本日は時間がいっぱいあるからもう少し調べてみようと思います[手(パー)]

nice! 3

コメント 2

らしゅえいむ

写真はむずかしいですね
特に色合いなどはイメージと違ってしまうことが多いでしょうね
いっそメーカーURLを貼って全体像を理解してもらい
自分の持っているものについては
買いたい人が気にするような部分を近くで撮ったら(接写)どうなんでしょうかね・・
ド素人なんでルールとは知りませんがそう思ったので・・

by らしゅえいむ (2021-03-14 18:38) 

kiyona

コメントありがとうございます(*^^*)そうなんです!写真は難しいです。でも写真でしか判断されないから(説明文とかもあるけど)なんとか綺麗に撮りたいです♪
by kiyona (2021-03-14 18:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。