SSブログ

わらしべ長者戦略 [呟き]

久しぶりに前の職場の友人からラインでメールが来ました。
このご時世だから、会ってお茶でも、とは簡単にはいかないので

zoomで話をしました。

プログラマーの仕事は、きつい、忙しいし、体力的にも辛いけど
とにかくがんばって実績を積み、スキルを磨き、
今の会社よりも給料のいいところへ転職して
どんどんアップグレード[グッド(上向き矢印)]するんだって[exclamation]

その為には、今のこの会社を利用してやる[exclamation]
踏み台にするんだ[exclamation]
そういう気持ちでないと、がんばれない、
そう言ってた。


彼女には「わらしべ長者戦略だね。スキルもお給料もどんどんアップを目指すんだね。
きっとできるよ!」
そう、言いました。

私はがんばれなかったからな~[もうやだ~(悲しい顔)]
がんばることができずに、もうがんばらないことを選んだので
そうではない、彼女には、彼女が決めた通りになればいいな~って心から思いました。

「今、何してる?」と聞かれたから
「メルカリ」と答えたら、笑ってた。

「メルカリ副業にする人も多いみたいよ」だそうです。

メルカリを副業[exclamation&question]なるほど~

メルカリってもしかしたら、副業にはなるかもしれない。

[ひらめき]おうちで副業月5万


数百円から数千円、それから1万円と
わらしべ長者になれるかもしれないわ(笑)

nice! 4

コメント 2

らしゅえいむ

以前勤めていた会社では
US系企業から転職してきたひとたちは
ステップアップのために来たと言っていました
自分の実力アップにつながらないと思ったら
すぐに転職すると言っていました
会社に尽くすというよりは社会に尽くすという考えがしっかりとあれば
自分の理想実現のために転職することは理解できます
by らしゅえいむ (2021-03-14 18:32) 

kiyona

コメントありがとうございます(*^^*)自分の理想実現のために転職!そうですね!私は理想がないから(汗)友人には是非ステップアップして自己実現してほしいです!
by kiyona (2021-03-14 18:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メルカリで売れる写真ネコはのぼせる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。